はなみずきブログ

ベトナム面接

2023.3.16

ベトナムで2社の面接を行いました。 ベトナム人実習生の募集が難しい時期がありましたが、最近は募集も元に戻ってきました。

続き・詳細を読む»

フィリピン実習生の面接

2023.3.6

フィリピンで実習生の面接会を実施しました。

続き・詳細を読む»

インドネシア出張

2023.3.6

インドネシアに出張し、入国を待つはなみずき実習生と会ってきました。 みんな元気に日本語を勉強していました。

続き・詳細を読む»

ベトナムのお食事事情

2022.12.27

ベトナムに面接に行くと、食事はどんな感じなの?と、よ~く聞かれます。 私がハノイでよく食べるものをご紹介します。屋台もレストランも家庭料理も何でも大好きの私です(笑)

続き・詳細を読む»

11月2週目はフィリピンで面接

2022.11.14

続きまして、2週目はフィリピンで面接を行いました。 フィリピンでの面接はコロナ騒動後初めてとなります。 フィリピンは、まだまだ募集に苦労はしていないようです。(今回は4倍からの選考でした)

続き・詳細を読む»

11月1週目はベトナムで面接

2022.11.14

11月に入って、今年もあと2か月となりました。 その11月の1週目は、ベトナムでの面接会を行いました。 候補者の子たちの熱い想いが伝わる良い面接でした(^^)/  翌日から2日間かけて、採用者の家庭訪問も実施しました。

続き・詳細を読む»

今週も実習生の面接を実施しました!

2022.10.28

ベトナム人実習生の現地での面接会を実施しました。 円高が追い打ちをかけ、今はベトナムでの人材募集が非常に厳しいのですが、企業様のご理解と募集条件見直しにより、こうして面接会ができたことに安堵いたしました(採用希望人数には […]

続き・詳細を読む»

面接!面接!面接!

2022.10.12

日本の入国制限も大幅緩和され、また海外渡航も容易になったため、現地面接や採用者の家族面談等を行う企業様が増えております。 今年の夏以降、ベトナムでの現地面接からスタートしていますが、年内中には、ベトナムだけでなく、フィリ […]

続き・詳細を読む»

ベトナムでの面接会

2022.9.19

ベトナムのハノイで技能実習生の面接会を実施しました。 採用決定後は、家族面談も行いました。

続き・詳細を読む»

家族面談を行いました

2022.7.5

今日は昨日の面接で採用となった3名の家族面談を行いました。 組合の説明、会社の説明、質疑応答を行い。実習生本人はもちろんのこと、家族の方にも安心してもらえたようです。

続き・詳細を読む»

ページトップへ